地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#朝食はチーズとワインと、一切れのパン・・・

f:id:ariga0083:20180129102116j:plain

昨晩は夜仕事は休みでした!

そこで、夜遅くまでネット仕事をやっていたのよ。

目が疲れるくらいまでね。

 

田舎では、寝るまえには「敷地内の点検」が欠かせません!

敷地内の物は大抵傷んでいるし、

ニワトリなどの家畜がいる場合は、イタチや野犬などへの用心も必要なのだよ。

たとえそれが真冬でもね・・・

エアコンが効いた部屋から外へ出ると寒いわあ・・・

仕事しているときは良いけども、

いったんエアコンで暖まった部屋から出るとキツイねえ。 

 

今日は晴れて星が綺麗で、冬の大三角もバッチリ見えますな。

なにごともないようなので寝ます。

 

そして気持ちの良い朝。

「コケコッコーーーーーーーーー!」

なんて、どこかのニワトリが甲高く鳴くくらい。

あんましニワトリさんは「コケコッコー」なんては鳴かないのよね。

気分がいいのかしらん?

 

朝食は昨日買ってきたホテル食パンのミミを一切れと、スーパーで一番安い赤ワイン。

それにチーズのブロックですよ。

豪勢ですな!

チーズのブロックなんて買うと高いんだよね。

 

子供のころはチーズが嫌いでスライスチーズも残すほどでした。

たまたま行ったハウステンボスの土産売り場?

チーズ売り場だったかな?

とにかく、そこでブロックのチーズを買ったのがキッカケなんだよね。

食べてみると普通に旨い!

 

そおかあ・・・

チーズって塊で食べると旨いんだな・・・

 

親からは、

「そんな油の塊を食べるから太るんだ!」

と不評だったもんで、

実家では良く食べません。

今でも高血圧になるとかイロイロ言われますからね。

 

まあ、仕事場ならではの楽しみですよ。

こんな小さな楽しみを見つけ続ける努力は必須なのだよね。

そうでもしなきゃあ、

田舎なんて本当に寂しいところだからねえ・・・

 

Sponsored Link