地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#雨に風に雪、体調を崩すジーサンが多くて困る。

f:id:ariga0083:20171104095747j:plain

昨日からの雨までは良かったのだけれど、

冷たい風が吹き出した頃から、ジーサンたちが寒がりだしたのよね。

雪?ミゾレだね。

しまいには、作業所のエアコンの温度を27度にまで上げちまったよ。

アホですかいな・・・

休憩後にまだ仕事が残ってんだからね。

汗かいて外なんて出たら風邪ひくよ!

てか、

このジーサン、毎年同じことで風邪ひいてんのよね。

そのうえ、マスクも付けないよ!

 

どうも家でもズボラらしい。

一度、バイト中の奥さんに会ったことがあるのだけれど、

「すいません!」

しか言わなかったからね。

年寄りに多い独特の臭気や尿臭がヒドイもんで、

昼間の仕事なんて出来ないだろう。

老眼で、エアコンのリモコンの文字も見えないので、

ほかの人が変わりに温度を上げてあげてやる・・・

ギョッとする数値までね。

 

もうさ、仕事ができる状況じゃないんだよね。

でも生活費がないから休めない。

風邪ひいて咳が出ても休まない。

そんで、去年は肺炎起こしたのよね。

 

こんなジーサン多いのよね。

無駄に頑固なんで子供とも仲が悪く、援助も得られない。

収入が少ないんで年金もやってない。

保険も・・・

なのに、中古だけど家買ったんでミンナ呆れたのだよね。

頼むから、オレらの前で死んでくれるなよ!

 

スポンサードリンク