地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#魚の骨が喉に刺さったら、歯科医院か耳鼻咽喉科医院へ!

f:id:ariga0083:20160703200336j:plain

魚の骨が喉に刺さったら、歯科医院か耳鼻咽喉科医院へ!

私はメザシが大好きなのだけど、

このあいだの「必殺!仕事人」を見て、

しばらくメザシを食べてないことに気が付いたんだよね。

メザシを食べてたら、骨が口内を指して血が溜まったようになり、

気分が悪くなっちまったのですよ・・・

歳かね?以前はこんなこと無かったんだけど・・・

魚の骨が喉に刺さったら、

見える範囲なら、歯科医院か耳鼻咽喉科医院で取れるらしい。

見えないようなら、耳鼻咽喉科の専門医にかからないとダメ!

鯛の骨や、鳥の骨なんかもイカンらしい。

 

メザシはね~。

やっぱり炭火でジワジワ焼かんとイカンですな。

オーブンとかでも硬さが残るのよ。

実家ならともかく、出先じゃねえ。

けっこう、煙が出るのもヤッカイなのだよね。

旨いけどさ。

 

スポンサードリンク