地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#寒波到来!ジーサンたちが死にそうです・・・

f:id:ariga0083:20180124161300j:plain

月末の電気代やガス代の請求も来て、懐具合も寒いですな・・・

昨晩、作業所で星空なんて眺めてると、

冬の大三角が雲に覆われ、しだいに雪が降ってきました。

素敵・・・

まさに、美し過ぎる自然の光景に目を奪われていると・・・

エアコンつけろよ!

バカ野郎!

なんてジーサンの叫びが聞こえてきましたよ・・・

着膨れして、みっともなく丸まったジーサンが喚いています。

まいったね・・・

このジーサン、老眼でエアコンの画面が見えないのですよ。

どうやって自動車を運転してんだかね。

 

こっちは仕事の段取りで、うっすら汗かいてます。

エアコンなんてトンデモナイのだけど、ジーサンは寒くて堪らないようす。

禁煙の作業所でタバコをふかし、

「寒い、うー寒い」

と言ってますよ。

困ったジーサンだねえ・・・

 

作業が始まっても、足が冷たいと言うのですよ。

まあ、冬用の長靴じゃあないからね。

 

トイレが近いと言うのですよ。

糖尿なのにコーヒーをガバガバ飲むからだよね。

 

風が冷たいと言うのですよ。

ドアでも開いたんじゃね?

 

なんかもお、老人ホームみてえな感じになってきましたよ。

もうさ、こんな仕事辞めたほうが良いですよ。

みんな小遣いが欲しいって仕事に来てさ。

転んでケガして辞めんのよ・・・

 

欠員が出たら困るのは俺たちなんだよねえ

てか、

ほかのバイト探そうかな・・・

Sponsored Link