地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#ミカンは当たりハズレが多いんだよね・・・

f:id:ariga0083:20141018155519j:plain

この時期、大量に買い込むミカン。

実家ならともかく、出先の仕事場では大量に要りませんが、

貰ったミカンも買ったミカンも、微妙な味のやつが多いんだよね。

一応、スーパーのやつは試食してから買うのだけどさ・・・

買ってみると味が違う・・・

試食品が旨かったんで、大量に買うとトホホな感じになるのよね。

近所の人から貰うことは最近は稀。

ミカンが少なく出来ても困るし、大量に出来ても値段が安くて困る・・・

ミカン農家の人も大変だよね・・・

 

うちの近所にミカンを大量に安く大袋で売る店があって、

以前はそこでばかり買ってたのよね。

そしたら、すぐには食べきれないもんで、

底になる部分が傷んで青カビが生えてきたのだよ!

 

結局、大量に捨てたもんで今ではもうスーパーの小袋のヤツですよ。

お袋にもミカンは要らないから送らなくてよいと言ってんだけど、

ボケてんで送っちゃうのよ。

ミカンが潰れて大変なんだけどね・・・

 

スポンサードリンク