地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#除夜の鐘を聞きに行ってきました!

f:id:ariga0083:20141110220806j:plain

除夜の鐘を聞きに行ってきました。

さいきんは音がうるさいと苦情がくるそうなのですが、

幸いにもうちの近所では健在ですよ。

自分で打つことは出来ませんが・・・

やはり、除夜の鐘があってこその大晦日。

日本らしい風情が風化しつつある昨今、いつまでも残って欲しいものです。

 テレビのほうでは、児童ドラマや二時間ドラマが消え、

時代劇も風前の灯といった印象。

時代の移り変わりは仕方のないことですが、

なんだか、消え去るのが早くないかと感じますな。

 

いつだったか、大分県にある昭和通りという所へ行ったことがありますが、

小規模ながら、昭和の町並が残っていて懐かしく感じました。

うちらへんは、

古い町並みは取り壊され、もう見るかげもありませんね。

なんでこうなっちゃったんでしょうかね?

 

スポンサードリンク