地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#正月の献立は何にしようかね?

f:id:ariga0083:20160226101420j:plain

年末の仕事で疲れてるだろうし、

正月の献立は作り置きが出来るやつにしてえ!

鯛の塩焼きは食いたいけども、けっこう腹にたまるんだよね。

お雑煮は作るとして、おでんも大量に作っておきたいとこなのよ・・・

大量に大根があるからね、

おでんで大根を消費したいとこなのよ。

餅もカビが生えると勿体ないし、

刺身でも食べたくなりゃあ、近くにスーパーにでも買いに行けば良いからね。

 

近くといってもソコソコの距離。

自転車で行けば運動不足の解消になるってもんですよ!

 

こないだ自転車を買い替えたんだけど、

変速つきのヤツを買ったら、変速なしのヤツよりも疲れてまいったね。

以前にも同じ経験をしたのだけど、すっかり忘れてたのですよ。

 

まあ、しばらくは使って元を取んなきゃしょうがねえ。

防犯登録もしたし、保険も入ったんで大事に使うとしましょうかね。

サドルだけは、座りが悪かったんで前のヤツと交換したけどね・・・

 

スポンサードリンク