地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#「ヴィックスヴェポラッブ」を足の裏に塗ると咳が出なくなるって本当?

f:id:ariga0083:20171227101734j:plain

「大正 ヴィックスヴェポラッブ」と言えば、

風邪に伴う症状を緩和する塗り薬。

これを足の裏に塗ると咳が出なくなるという民間療法が流行ってるらしいのよ。

Amazonのレビュー欄には、この話を取り上げたレビューも多く、

ちょっと信じられない状況。

サクラかも知れんけどね・・・

この薬、普通に胸や喉に塗るだけでも効き目があるし、

わざわざ足の裏なんかに塗りますかいな?

注意書きにもあるけれど、

指定部以外には塗らないように注意はしてあんのよね。

アレルギー体質の人も注意が必要。

私は大丈夫でしたが・・・

 

でもまあ、機会があったら試してみよう。

最近、風邪をひかないんで何時になるかは分からんけどね!

 

スポンサードリンク