地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

「尿管結石」対策に!

f:id:ariga0083:20190412133712p:plain

5年ほど前に「尿管結石」で救急車で運ばれたことがある。

 

あまりの激痛と吐き気で余程ひどい病気かと疑ったが、

 

尿管結石と言われて唖然とした記憶がある。

 

正直、尿管結石を舐めてました・・・。

 

 

病院も痛み止めを処方しただけで、

 

その後どうするかを何も言わないので、

 

こんな病院くるもんかと専門の病院を探して通院。

 

 

手術は必要なかったものの、石がなかなか体外へ出ず、

 

薬代やレントゲン代で何かと高く付いた。

 

f:id:ariga0083:20180702110647p:plain

そして今!

 

あの頃に感じた違和感を感じる・・・。

 

医者に再発の可能性があるから水分を良くとるように言われていたが、

 

とうとう再発したかも知れない。

 

でも、正直病院へは行きたくないよ。

 

 

先生がたは親切だけども、けっこう財布に厳しいのよね。

 

まだ結石と決まったわけでもないし、

 

なんか結石に良い薬はないだろうか?

 

検索したら、「山本漢方 ウラジロガシ茶」という漢方を見つけました。

 

さっそくAmazonで購入して今飲んでおります。

 

薬臭くなく、ウーロン茶みたいな感じでクセが無いので普通に飲めます。

 

 

レビューには、このお茶のおかげで石が無くなったとか糖尿病に良いとか書いてありますな。

 

正直、体に合わない食品もあるので今は様子見といったところ・・・。

 

気分的には違和感が薄らいだ感じはある。

 

気をつけて水分をとっているのも良かったのかも知れない。

 

飲むならホットがオススメ!