地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#風邪のときは休むことが一番だぜ!

f:id:ariga0083:20141018155519j:plain

風邪のときは休むのが一番!

いつもの倍くらいは寝ております。

頑張れば、まだまだ眠れますですよ!

仕事も、まだまだ残ってはおりますが・・・

ミカンをやたらと食べたくなるのは、

まさに、疲れからくる体調不良。

なのだと、これまでの経験から思っているのだけれどもね。

以前は、食欲のないときなんかは、病院で点滴をうってもらい。

飲み薬を貰って休養するってのは定番のパターンだったんだけど・・・

 

最近では、どこの病院も簡単に点滴うってくれなくなったもんで、

メシだけはたんと食べなきゃならんのよ!

 

こないだ買い込んできた「鱈コンブふりかけ」でお茶漬けを作り、

水分はミカンと、水1ℓに砂糖と塩少々を加えたポカリ的なドリンクを大量に作っておりますですよ。

 

今は仕事の合い間なのでして、

布団なんぞ乾燥機で乾かしているところ、

冷たい布団よりも暖かく軽い布団のほうが、風邪の治りが早いのよん!

 

スポンサードリンク