地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#またネコが来ておりますが・・・

f:id:ariga0083:20171004181050g:plain

またネコが来ておりますが・・・

田舎ではヨソサマのネコにはかまわないのが鉄則。

行動範囲の広いんネコはサマザマな病気を媒介する可能性があるのだよ。

 ひとつに行動範囲のサマザマな人からエサを貰い、撫でられているわけでして・・・

それを舌でなめてケアするネコは、常に危険な状態にさらされているのよね。

 

f:id:ariga0083:20171005123717g:plain

最近じゃ山の動物が麓にエサを求めてやってきて、

やっかいなダニやヒルを落としていくので、飼い猫を外に出したなら注意が必要なのだそうな。

自宅に飼い猫がいる場合も、外飼いのネコが持つ菌には耐性がない場合もあり・・・

かと言って、

田舎の人がネコの具合が悪くなったからと言って、

わざわざ動物病院に連れていくなんて少数派なのだよね。

 

うちの近所にいるネコを大量に飼ってるバーサンもそう、

ネコにエサはやるけども、病気になってもそのまんま。

死んだら近場に無許可で死骸を埋めるというので、

ちょっと前に近隣の住人が騒いでまして、ネコがいなくなったんだよね・・・

 

スポンサードリンク