地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#正月恒例のサイクリングへ行ってきました!

f:id:ariga0083:20150409120433j:plain

初めて10年くらいになりますが、

正月にはサイクリングへ行くのが恒例です。

今年は天気も良く、車も少なく快適でしたが、

私が疲れてたもんで、帰ったときは滝のように汗を流していましたよ!

服はただいま洗濯中。

シャワーを浴びて一息ついたところですよ!

キッカケは、用事で荷物を運んだことがありまして、

自分の住んでる地域よりも、さらに田舎!

昭和の頃にはマアマア栄えていたけども、

今じゃあ景気も悪くなって、

時間が止まったような集落がアチコチにあるのに気がついたのですよ。

店なんて、ジーサンバーサンがやってるような理髪店くらいしかありません。

 

そんな町並みの細い路地を、側溝のフタをカタカタ鳴らしながら走るのですよ。

途中、木製の電柱を利用した橋があったり、

今にも倒壊しそうな家屋があったりとスリル満点です!

 

以前はロードバイクで走ってましたが、

壊れちゃったもんで、変速つきのママチャリみたいなので走ってます。

自転車も体に合わないと疲れるだけだね。

またロードバイクが欲しいんだけど、高いんだよねえ・・・

 

スポンサードリンク