地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

モグラが干からびておりました・・・

f:id:ariga0083:20160909155709j:plain

モグラがの乾燥した死骸が道路に転がっておりました。

うちの近所では見かけなくなって久しいのですが、

山間部などでは、畑を荒らす害獣としてモコモコ穴を掘っているのですよ。

 

f:id:ariga0083:20171004181050g:plain

スポンサードリンク

 

うちらへんは、一時期「野良猫」が多かったですからね・・・

「猫」はモグラを食うのですよ。

ウサギとかも食いますが、

田舎の猫なんて都市部の飼い猫みたいにカワイイものではなく、

凶暴で早くて賢いものなのですよ。

 

それに罠の効果もあり、モグラは瞬く間にいなくなりました。

それでも、ペットボトルを改造した風車を畑に立てて、モグラが来ないようにするのよね。

ほとんで無駄です。

たんに風車が回っているのを見るのが好きなだけです。

 

今日みたいに風が強い日はカラカラカラカラ・・・

乾いた音が畑にコダマしてます。

田舎の音というヤツです。

都会では聞けない音・・・

田舎でも今の時期しか聞けない音なのだよね。

 

スポンサードリンク