地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

桃を食す!

f:id:ariga0083:20170825092301j:plain

スポンサードリンク

 

 

 

味:★★★★★

入手しやすさ:★★

オススメ度:★★★

 

畑に果樹を植えておくと、

 

その成長過程そのものが、

 

田舎暮らしの大きな喜びとなりますよ!

 

オススメは桃!

 

果実は虫が付き易いですが、

 

白鳳や、あかつきなどの育て易い品種ならば、

 

水捌けに注意する必要があるものの、

 

普通の畑の土なら十分に育ってくれますよ。

 

多分・・・

スポンサードリンク

 

 

まあ、あれですよ。

 

果実や樹液に、

 

カナブンやカブト虫が飛来するのも、

 

季節を感じられてら楽しいものですよ。

 

私の場合はね、

 

かたい桃の実が食べたいからなのですよ。

 

お店で売ってる桃は、大きく柔らかくなるように、

 

ほかの実を摘果し、袋も付けて大事に育ててあるのです。

 

いっぽう、

 

摘果もせず、あんまし手を加えないでいると、

 

実は大きくならず、小さなかたい実になるのよね。

 

甘味は強くないけども、

 

野性味のある味わいが大好きなのですよ!

 

このかたい桃はお店じゃあ買えません!

 

自分で桃を育てたヒトだけが味わえるのでございます!

 

スポンサードリンク