地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

クリスマス前に「松ぼっくり」を売る!

f:id:ariga0083:20141110221634j:plain

もうすぐクリスマスですね!

 

まだ9月ですけど・・・

 

これから年末にかけて仕事量が激増し、

 

気が付いたときにはクリスマスでさあ!

 

暇な学生なら良かったけどね。

 

社会人には時間的な余裕はないのでございます。

 

 

田舎にあるもので、クリスマス前に売れるものといったら

 

松ぼっくり」だよね。

 

こないだ紹介した「どんぐり」同様、森の贈り物なのですよ!

 

意外にも出品者は多く。

 

差別化を図るために形状を吟味する必要があるのだけどね、

 

だいたい小さいもので一個10円くらいが相場なのよね。

 

これをクリスマスの飾りに利用するのですよ!

 

親子で?

 

恋人同士で?

 

なんか幸せな家庭が連想できて、ほんわかした気分になりません?

 

小銭を稼ぐなんて安っぽい考えは置いといて、

 

幸せな家族さんのために、人肌ぬぎませんか?

 

 

やり方は、

 

山とかから拾ってきて、軽く洗って乾燥させればOK!

 

私有地のやつは拾っちゃダメなんで念のため。

 

拾ったままの状態で出品するなら、

 

その旨を記載するのを忘れずにね!

スポンサードリンク