地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

健康に気を使うならシャワーよりもお風呂!

f:id:ariga0083:20171018114031g:plain

お風呂が嫌いな人は少ないはず!

いないはずと言わないのは、嫌いなヤツを知ってるから・・・

汚いヤツを知ってるから・・・

お風呂でお湯に浸かることは、血行を良くして代謝を促す効果があります。

一日の疲れは、お風呂で取っておきたいところですね。

 スポンサードリンク

 

田舎は入浴には良い時期です。

お風呂の窓を開ければ、刈り取った稲藁の香りが冷たい風を伝って心地よいですよ。

都市部では味わえない感覚です。

お風呂には入浴剤を入れるのも効果大!

うちらへんでは、柚子やヨモギも人気があります。

柚子は貰えますし、ヨモギはどこにでも生えてますからね。

 

知人が「塩湯」が体に良いと教えてくれました。

お風呂に塩を入れるだけの健康法。

実は知ってたのですが、これをやるとお風呂の金属が錆び付くのが困り者。

特に、追い炊きのお風呂では致命傷になるので注意が必要なのですよ。

 

スポンサードリンク