地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

雨が止みませんね、田舎ではこんな時・・・

f:id:ariga0083:20150312200241j:plain

雨が止みませんね・・・

雨が続くと知ってたもんで、ある程度の買い物は済ませてあるし。

仕事のほうも片付いてる。

畑も水をやる必要がないとくれば、

田舎なんて、さぞかし静かなんだろうとか思ってませんか?

 

f:id:ariga0083:20170902142445j:plain

 スポンサードリンク

 

実は電話が鳴りっぱなしだったりしてね・・・

普段は仕事ばかりしている農家の人に、

なにか趣味と呼べるものがあるのかと言えば、無いことのほうが多いわけでして・・・

こんな日は家で酒を飲んだりして過ごすのが定番。

そのうち暇を持て余した近隣のかたがやってきて、

更に酔いが進むと、

「あいつも呼んでやろう!」

などと余計な気を回すヤツが出てくるのよね。

 

なんて素敵なことでしょう!

 

そんなときは、

「すんません。仕事中でした。また今度いつか、はい、はい、はい!」

ガチャン!

てなもんよ。

 

うむうむ、先方の様子が手に取るように分かりますな。

酔った御主人の傍らでは、奥さんが余計なことをせぬよう見張っているのに違いない!

酔った御主人が飲酒運転なんてやらないように。

どこぞへ出かけて、行った先でケンカなんてやらないように。

奥さんは始終見張ってないといけないのよね。

 

だからさあ・・・

農家の奥さんなんてもんに自由な時間なんて無いわけよ。

天気が良くて、御主人が仕事でクタクタになって帰ってきて、とっとと寝てくれるほうが嬉しいわけよね。

クセの悪い御主人の家はとくにそう。

御主人が寄ってかないかと誘う傍らで、来るんじゃねえと奥さんの目がそう言ってるのよねーーーーーー。

 

スポンサードリンク