地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

昔、「ベビースターもんじゃ」とか言う食べ物を食べたんだけどね・・・

f:id:ariga0083:20171011162214g:plain

昔、「ベビースターもんじゃ」とか言う食べ物を食べたんだけどね・・・

もう、30年くらいになるかいな?

昔の彼女がカメラが趣味で、東京の風情を写して回りたいと言うのだよ。

その途中、一軒の駄菓子屋にそれは売ってたわけなのさ。

ベビースターもんじゃ・・・

 スポンサードリンク

 

「こんなゲロみたいなお好み見たことない!」

などと広島出身の彼女は言うのです。

思えば、

東京で食べた広島風お好み焼きでも、

「違うよ!キャベツが大量に入ってんじゃねーんだよ!」

「具がいっぱい入っているからオカズにするんだよ!」

などと私に怒りをぶつけたものですよ。

 

そんなふうなんで、小麦粉と水とウスターソースを混ぜた食い物を認めたくなかったのに違いありません。

西日暮里だったかな?

駄菓子の問屋街を巡ったときも、わーわー喚いておりました・・・

 

値段はベースとなる小麦粉と水とウスターソースを混ぜたものが200円?

具は、駄菓子屋に売ってある商品をチョイスするのだそうな・・・

ベビースターラーメンが30円の頃だから全部で230円。

それを店内に二台ある鉄板つきの台で焼くというシロモノ。

オススメはとバーチャンに聞くと、

「酢イカが良く売れてんね。」

それを聞いた彼女がまたピクついたのよね・・・

 

駄菓子以外のメニューもありまして

「キャベツもんじゃ」なんてのを頼んだら、キャベツの芯が入ってた・・・

いや、ウスターソースには合うのだけどさ・・・

 

唐突にバーチャンがヤキソバを焼きだしたのよね。

なんだなんだ、サービスなのか?

「アタシの昼飯。」

聞けば、鉄板の熱が勿体ないのだそうな・・・

そのご、ワイワイ言いながらやってきたガキが数人鉄板を囲み、

もんじゃ焼きを注文したのだけどね・・・

具が麦チョコだったもんで、なんか不思議な感じがしたものです。

すげえな葛飾・・・

 

スポンサードリンク