パソコンなしで「HDDのまるごとコピー」が出来るのが売りですね!

 

WIN10に対応しているかは不明なのですが、WIN7では対応していました。

 

 

f:id:ariga0083:20110103014849j:plain

 

 

ACアダプターを差して、

 

HDDスロットに「古いHDD」と「新しいHDD」を差し込み電源を入れます。

 

 どちらも「1TB」ですね。

 

 「新しいHDD」は、開封後そのまま差しています。

 

 

f:id:ariga0083:20110103014652j:plain

 

今回は「東芝」のHDDを選択!

 

安くて、音が静かなのが特徴らしい。

 

まあ、実際そうでしたね。

 

 

f:id:ariga0083:20110103014624j:plain

 

最近パソコン内を掃除していなかったので、

 

エアダスターで埃を除去し、掃除機で埃を吸いました。

 

 

そのごHDDを取り外して差し込み、

 

電源を入れてスイッチを入れるのですが・・・

 

 

画像で「緑色のスイッチ」が分かりますか?

 

 

ものすごく華奢なスイッチで、一度軽く押しただけでは作動しません。

 

 しばらく押し続けると、

 

急にインジケーターがオレンジに発光してビックリします。

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20110103014637j:plain

現在、75%が終了した状態です。

 

 

この間、書き込みをしているような軽い音がするだけです。

 

途中で電源を切ったりするのは、当然ながら厳禁ですね。

 

 

f:id:ariga0083:20110103015750j:plain

 2時間後にクローン作業が終了しました。

 

スロットのイジェクトボタンを押してHDDを取り出し、

 

パソコンにセットすれば終了です。

 

うちの場合は、ウイルスバスターの調整がありましたね。

 

なんにせよ、こんな短時間でクローン作業が出来るのは驚きです。

 

 

もう少し安い機器もあったのですが、

 

この商品のレビューの評価が良かったので決めて正解でしたね。