地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#田舎で暮らしたいなら、端っこの家はやめときな!

f:id:ariga0083:20180212193006j:plain

田舎の雄大な風景に憧れて引っ越してくるかたも多いだろう!

 

でもね、集落の隅っこの家とか、周囲に遮る物が無い家はやめとくのが吉。

 

さっき家の周囲を見回ってきましたけどね、

 

やはり、小屋の西側は雪で悲惨な状況でした・・・

 

 

また雪が降るってんで、軽くスコップで雪をのけたくらいですよ。

 

こんなんでも雪が少ない地域では、予想外のことが起こります。

 

なんせ、何も想定してないからね。

 

 

f:id:ariga0083:20180212193629j:plain

周囲に遮る物が無いと、家の北や西からは冷たい風が、

南からは台風などの強風が、

東は朝日がスンゲエ眩しいですよ、お試しあれ!

 

夕方の西日も眩しいかも知れないけど、

 

俺は夕焼けが大好きなんで問題ないね!

 

ほかには、郊外からやってくる野生動物なんかに遭遇する確立も高いかもね。

 

 

でもまあ、都会から田舎に越してくるヤツなんて変わり者が多いからねえ。

 

台風が大好き、吹雪も大好きってヤツもいるかも知れない。

 

 

どちらにせよ、そういうイレギュラーな事態に割く時間が多いのは、

 

十分に覚悟する必要があるってことだよ。

 

 

今、また雪が降り出しました・・・

 

今晩も用心しなきゃあね・・・

 

Sponsored Link