地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

# 今川焼き屋へ行ってきました!

f:id:ariga0083:20170909144248j:plain

今川焼き屋へ行ってきました!

 

 

今日は蒸し暑く、

 

すでに昼食をすませてたので寄るつもりはなかったのですよ。

 

 

ふと見ると、

 

お婆さんが一人で今川焼きを焼いています。

 

 

なんとなく寄りたくなって行ってみたら、

 

ちょうど焼き上がったところでした。

 

 

エアコンもついていない扇風機だけの室内は暑く、

 

冬の間は始終暇つぶしに来ていたジーサンたちもいません。

 

   

「ちょうど今焼けたところだよ。」

 

「じゃあ2つください。」

 

 

焼きたての今川焼きを食べられることは滅多にありません。

 

実は、夏場に食べたのは初めてなのですよ。

 

感動しました・・・

 

 

思えば、この店に初めてきたのは丁度一年前でした。

 

ジーサンが一人で焼いていて、

 

5月までは良かったが、今はサッパリだと言ってたのだよね。

 

 

地元の大学生が良く来ると言ってましたが、

 

正直なところ一度も会ったことがないね。

 

 

また来よう。

 

この店、休みが多いけどね。

 

 

Sponsored Link