地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#タコが安かったので買ってみた・・・

f:id:ariga0083:20180330123713j:plain

スーパーに行ったらタコが安かった。

 

最近タコを食べてないなと思い。

 

仕事の合い間に買い物へ行ったのですよ。

 

ありますね、タコ・・・

 

「安い」と感じはしたものの、

 

しばらく買ってなかったので、正直なところ相場が良くわからない。

 

 

ここの鮮魚売り場のジーサンは、

 

めったに魚を買わない客には愛想が悪いのだよね。

 

「うまいよ!」

 

ともなんとも言わない、

 

仕事しろよ・・・

 

 

f:id:ariga0083:20160226101420j:plain

てなわけで、今日はタコ料理だ!

 

 

タコ煮、焼きタコ、タコの刺身をこれから作ります。

 

以前は余り食べなかったものだけど、

 

味覚が変わったのか、最近は結構いけますね。

 

 

海へ行けば、岩場でもタコがとれるのだけど、

 

前にとりに行ったのは数年前のこと。

 

まだ以前のようにタコがとれるかは分からない。

 

同じように見えて、環境は変わるものだからね。

 

Sponsored Link