地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#天候の変化に体がついていかず体調を崩しました・・・

f:id:ariga0083:20150312200241j:plain

激しい雨が降っております!

 

こんな日は、田舎では雑事に追われるのは常です。

 

それなのに疲労からか頭痛が酷くなりました。

 

それでも仕事は休めないのよね。

 

 

こんなときは家族がいれば心強いのだけど、

 

いないものに期待してもしょうがない。

 

むしろ、

 

実家のほうから、仕事を手伝えなんて言ってくるかも知れない。

 

どうしようもならなくなる前に寝ることにしました・・・

 

 

f:id:ariga0083:20180124161300j:plain

なんとか復活!

 

エアコンが新しくなって、

 

室内の温度の調整が楽になったのは実に良いね!

 

おかげで頭痛がおさまりました。

 

 

洗濯物も順調に乾いています。

 

これなら仕事も進みそうですね!

 

 

 

f:id:ariga0083:20171109102028j:plain

実は、電気代も少なくなっていました!

 

去年の今時分と比べて、電気代がかなり少なくなっていました!

 

やはり、古いエアコンに無理をさせていたたのが良くなかったのかも知れません・・・

 

 

こんなに電気代が少なくなるのなら、

 

早く換えとけば良かったと後悔・・・

 

 

でも、なかなか踏ん切りが付かなかったのだよね。

 

最初は今の部屋を長く使うつもりは無かったのでね。

 

 

今度は5年くらいしたら買い替えよう。

 

今のエアコンも型落ち品なのは間違いないからね。

 

Sponsored Link