地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#田舎で隠れ家的な「喫茶店」を見つける喜びったら格別だね!

f:id:ariga0083:20180329143037j:plain

隠れ家的な「喫茶店」を見つけました!

 

実は、以前から知っていたのだけれど、

 

あまりにも賑わいから外れているうえ、

 

客も少ないようなので、今日まで敬遠していたのですよ。

 

 

ところが、近場の麦畑が造成されて宅地へと変貌!

 

 

近所のサラリーマンや、奥様がたの憩いの場と化しているのですよ!

 

ちょうど通りがかったのが昼時で、

 

客も少なかったこともあり寄ってみました。

 

 

オムピラフを頼んで、雑誌を読む。

 

なんだろう・・・。

 

こんな当たり前のことが、

 

こんな普通のサラリーマンがいつもやってるようなことが、

 

最近、全然できていなかったね・・・。

 

やっべえ!何やってんだ俺!

 

 

f:id:ariga0083:20180327103523j:plain

しばし自己嫌悪に陥るも、外はクソ暑くて着こんできたのを後悔・・・

 

春だからって、こんなに暑くならんでもいいよね。

 

最近、ソーラーパネルがアチラコチラに設置してあって、

 

ビカビカするのが気持ち悪いね。

 

余所から土を持ってきたのだろうか?

 

ここいらでは生えるはずのないツクシが大量に生えてますよ。

 

 

ツクシ?食べませんよ。

 

あんまり美味しくないですよ。

 

たまにバーサンとかが採っているのを見かけますが、

 

余所から土壌改良用に運んだ土は汚染が怖いので、

 

そこから生えた植物なんて普通は食べないですよね。

 

 

ほんとにもう、

 

そこいらの道草なんて食べるより、

 

さきほど見つけた喫茶店で優雅に過ごすほうが素敵だよね。

 

都会の喫茶店みたいに、人がウジャウジャいないのも良い。

 

明日また行きます・・・

 

 

Sponsored Link