地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#もうすぐ引越しの季節! ヤフオクとかでは狙い目!

f:id:ariga0083:20171008114617g:plain

もうすぐ引越しの季節!

新たな生活の場に、期待や不安に胸を抱かせているかたも多いでしょう。

 

引越しのさいには必ず出てくる不用品。

 

実家に残すにも、新たな住居に運びにもコストがかかるので、

 

ヤフオクとかで処分するかたが多いのですよ!

 

f:id:ariga0083:20160324214458j:plain

不用品なんて高くはなりませんよ。

 

ヤフオクでの稼ぎなんて微々たるものです!

 

たまに高めの値がつくこともあるけれど、

 

ゴミみたいな物だし、値段を高めに設定すると全く売れません!

 

ヤフオクの活用方法としては、

一円で出品して早々に処分するのが良いですよ。

 

目先の利益を気にしてはいけません。

 

これからの維持にかかるコストや、それに費やす時間を考えれば、

 

どれほどの経費削減になるかは分かるはずです。

 

回収費用がかかるような電化製品なども、

ジャンク品で一円で出品すれば、

好事家やパーツ取りのジャンク屋さんが入札してくるのですよ!

当然、送料は落札者もちでね!

 

Sponsored Link