地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#最近、野良猫が少なくなりました!

f:id:ariga0083:20171004100158g:plain

最近、野良猫が少なくなりました!

 

いつも遊びに来る猫は飼い猫ですので、

 

純粋に野良の猫は少なくなりましたね。

 

正直、猫が多いと鳴き声やら糞尿やらで大変です。

 

戸口や窓を開け放っていると、家のなかに入ってくることもあります。

 

 

田舎の猫はスゴイですよ!

 

どんでもないスピードで走ったり、ジャンプしたりします。

 

そりゃあ鳥や小動物を捕まえて食べるのですから、

 

それくらい出来なくては生きていけないでしょう。

 

 

罠に捕まった野良猫なんて、

 

ライオンなどと同種の肉食獣だということを感じられるほどに暴れます!

 

 

f:id:ariga0083:20171004181050g:plain

本当に最近見かけませんね・・・

 

 

駆除の業者なんて見たこともありませんし、

 

ここいらでは雑種の猫なんて見向きもされなくなったのかも知れません。

 

まあ、本当にいたら大変なのだけどね・・・

 

 

「猫の島」やら猫が沢山いる地域が話題のようですが、

 

実際、大変なようですよ。

 

世の中は猫を好きな人ばかりじゃないからね。

 

 

うちの近所でも猫屋敷なんてのがあって、

 

近隣住人と揉めていますね。

 

住居が汚くなったとか、糞尿の臭いがその最たるものですが、

 

田舎ではすぐ虫が湧きますので、

 

実際にやられたら洒落にならないんだよね。

 

Sponsored Link