地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#田舎の警察官は、あまり当てにできません・・・

f:id:ariga0083:20180305155430j:plain

スマホを拾いました!

 

こんなの落とす人は阿呆です!

 

画面は割れてますが電源は入りますね。

 

エロいアニメ絵がバンバン出てくるところから推察すると、

 

近所の大学生かな?

 

ここいらで騒いでいるからね。

 

用事の途中でしたが、途中にある派出所に向かったのですよ。

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20171006151406g:plain

全員仮眠中でした・・・

 

夜中の11時とはいえ、全員一度に仮眠することは無いんじゃね?

 

なにかあったらどうするよ!

 

しかたないんで100番すると、しばらくしてゴソゴソ起き出してきましたよ。

 

ヤルキなさそうだなあ、おい・・・

 

 

対応に出たのは所長?みたいな人でして、

 

それを新米の警官が記載してたのだけど・・・

 

漢字が分からず、記載中断したのよね・・・

 

しかたないんで、先輩が教えながら記載する始末。

 

すんげえ遅いよ。

 

余所とは比べ物になんねえ・・・

 

 

しかも、落し物を見つけた場所の特定も遅い!

 

ゼンリン地図が古くてボロボロのうえ、

 

警察官も一年ごとに異動するんで、土地勘もないと来たもんだ。

 

 

書類を書き終わると、

 

個人情報が入ったものなので、持ち主が見つからなくても拾い主のものにはならないことや、

 

持ち主が見つかった場合の連絡を希望するかの有無を聞かれて終了。

 

いやはや、とんだところで時間をくったよ。

 

まいったね!

 

 Sponsored Link