地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#スーパーで牡蠣を買ってきました!

f:id:ariga0083:20180306171346j:plainスーパーで牡蠣を買ってきました!

小粒のセール品が380円で売ってあったので、

 

ついつい2個買ってしまいました。

 

思えば、昨年末から忙しくて「牡蠣焼き」へは行けませんでした。

 

というか、何年も行っていません。

 

今食べなければ、暫く食べることはないと思い購入!

 

以前買った牡蠣のカラをこじ開ける道具が役に立ちそうです。

 

 

f:id:ariga0083:20150212220516j:plain

たいへん美味でございました!

 

小粒ながらプリリとしていて、塩味もちょうどよい牡蠣でした。

 

牡蠣をむく道具は、地元の鍛冶屋が作るハンドメイドの物は非常に高いうえ、

 

シロウトには使い難いシロモノ・・・

 

 

私は、金属製のペーパーカッターで丁度良いものを見つけました。

 

以来、壊れないので20年くらい使っています。

 

無くしたら困るので買い足しましたが、

 

最近の仕様では、先端が尖ってなくて使い勝手が良くありませんでした。

 

まあ、しばらくは使うことも無いけどね・・・

 

Sponsored Link