地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

ヤフオクで外国の人が好きそうな「玩具」を売ろう!

f:id:ariga0083:20171005101715g:plain

ヤフオクで外国の人が好きそうな「玩具」を売ろう!

ヤフオクでは外国のかたとの取り引きも可能です。

しかし、そこには言葉の壁が立ちはだかります・・・

スポンサードリンク

 

 外国のかたとの取り引きは、

「値切り」や「クレーム」などの問題が多いそうです。

治安の悪い地域などでは、「商品が届かない」ことも多々あることから、

多くの出品者が、海外との取り引きを行っていないのが現状です。

つまり、うまくやればチャンスはあるのです!

 

ですが・・・

そこまで神経を使いたくないんで、私はやってないのよね。

でもね、

外国人の仲介業者さんがいまして、たまに玩具なんかを落札してくれることがあるんだよ!

その多くは、過去にアメリカや香港などで放送されて人気だった日本のアニメや特撮の玩具・・・

特に、日本にしかない昔の玩具は人気が高い傾向ですね。

 

リーマンショック以前は、アメリカの仲介業者さんが頻繁に落札してくれましたが、

そのごは、中国系の仲介業者さんが多くなりました・・・

最近は、それも少なくなりましたが、たまに落札してくれますね。

 

まあ、そんなレアな商品が見つかったならね。

値段を調べて、ちょっと高めの値段の出品しておくと良いですよ!

昔の商品なんてのは、壊れているジャンク品でも売れるのよ。

パーツ単位でも可!

良くなくなるミサイルなどの弾や、超合金のロケットパンチなどは数千円になることもあります。

メーカー的には、バンダイよりもトミー、マスダヤ、タカトクトイスなどがレア度が高い印象!

バンダイの商品でも、

過去作品で、最近までブレイクしていないアニメのロボットが人気のケースもありますよ!

スポンサードリンク