地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#雪は積もりませんでした。ガックシ・・・

f:id:ariga0083:20151210020835j:plain

昨晩の雪は積もりませんでした。

山間部から来た人が言うには、降ったものの積もらず、良かった良かったとのこと。

雪が積もったらね、山間部の人なんて町に下りて来られない。

また、町で仕事してたなら山の自宅に帰れないもんで、

雪なんてのは迷惑な存在なのですよ!

とにかく、寒いのは嫌って人には堪らないのにちがいねえ!

うちらでも、水道管は凍るし洗濯物は乾かない。

転んでケガするヤツもいれば、風邪をひくヤツもいるのよね・・・

 

とはいえど・・・

寒い日にカマドで薪がパチパチ燃えるのを眺めたり、

清涼な空気に身をまかせたりするのは、昨今じゃあ贅沢な楽しみじゃあかいかしらん?

特に、寒い日の鍋や風呂なんて格別!

窓を開ければ星空が綺麗で、

雪が降れば雑多な騒音もなくなり、

極楽、極楽といったところなのですよん!

 

スポンサードリンク