地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#田舎は特に大きなサイズの服が売ってない!

f:id:ariga0083:20171201143547j:plain

田舎では大きなサイズの服を売ってません。

あんまり売れないからなのか、3Lくらいまでしかないのですよ。

以前は近場のイオンに置いてあったのですが、

数年前から取り扱わなくなりました。

最近ではネットで購入することが多いのだけど・・・

 やっぱし、実際に着ないとサイズが合わないのよね!

しかたないんで若干大きめの服を買うしかないのですよ。

田舎なんだし良い服は着ませんけどね、

材質には注意しないと長持ちしないことがあるのですよ。

 

田舎はなにも無いようで、都会にはない様々な物が存在します。

都会では注意されて撤去されるような危険なものから、

木々や朽ち果てた鉄線などが放置してありことがあるのですよ。

 

最近流行りのナイロン生地のウインドブレーカー的な衣服を着て、

例えば山なんかに行くと、場合によっては破れて使えなくなります。

 

雪が降ったときに、寒いからと言って地の厚い服を多用すると、

作業時に汗をかくので頻繁に着替える必要があります。

そのうえ洗濯しても乾き難いので大変です。

 

最近では体にぴったり合う服を見つけたと思っても、

すぐモデルチェンジをするんで困るのよね。

なので、体にぴったり合う服を見つけたら、なるべくまとめて買っちゃうんだよね。

 

スポンサードリンク