地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#田舎では二槽式の洗濯機が大活躍!

f:id:ariga0083:20171116101636g:plain

田舎では二槽式の洗濯機が大活躍します!

洗濯槽が小さめなので、モーターの攪拌力が強く水に伝わりやすいうえ、

その強さは脱水時にもいかんなく発揮されます!

田舎の生活では、酷い汚れものが多く出るため、

今だに二槽式の洗濯機を使用する家庭が多いのですよ!

 そして一番の理由が、お風呂の水を使い回せること。

つまりは、水道の水に頼らなくても洗濯が出来るのが売りなのだよね。

 

これからの季節、寒さで水道が凍結することが多々あります。

でもね、田舎は水道内の氷がとけるのが遅い地域もあるのよね。

家が何かの陰になってたら、いつまで経ってもとけません・・・

 

二槽式の洗濯機ならその点は安心!

氷がとけなくても余所から水を持ってくれば洗濯が可能です!

値段も安くて壊れ難く、洗濯の時間も短くてすみます。

黒カビも発生しにくいと良いことづくめ。

 

うちの場合は、

何でもかんでも全自動にすると、年寄り連中がボケそうだったんでね・・・

旧式の家電も馬鹿にできないものなのですよ!

スポンサードリンク