地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

パソコンの内部を掃除したら動作が快適になった!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180509104944p:plain

そいうや最近パソコンの掃除をさぼっていた!

 

液もれしないエアダスターで誇りを掃うのだが・・・。

 

出るわ出るわ、

これじゃあCPUが加熱して冷却に時間がかかるのも分かる。

 

掃除をすれば快適になるのは、

以前にも経験していたのだけど、不精が長くて忘れていたようだ。

 

f:id:ariga0083:20180502153245p:plain

雨など降って湿気が出るのも怖い。

 

CPUに直接エアを当てるのは慣れている者でも緊張するものだ。

 

手を洗って静電気を除き、

時間をかけて埃を除去し、掃除機で吸い取る。

 

最近、更に動作が遅くなったような気がしたのは、

連休でネットへのアクセスが増えたためだと思っていた。

 

まあ、それもあるだろうが、

思い切って掃除して良かった。

 

掃除くらいまめにやれと思われるかも知れないが、

外側は掃除できても内側は怖くで出来ないという連中は少なからずいる。

 

最近は安いパソコンも出回っているので、

調子が悪くなると買い換えてしまう。

 

それもトラブルを防ぐ手段の一つではあるのだけどね・・・。

 

Sponsored Link