地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

杉花粉が飛び始めたみたい・・・。

f:id:ariga0083:20190128193802p:plain

昨日から急に体調が悪くなった。

 

 

部屋にいるときはたいしたことはなかったが、

 

夜勤へ行くと何だか体がだるく感じる。

 

 

しまった!インフルエンザにかかったのかと思った。

 

頭がボーッとして考えが纏まらないし、

 

2月にインフルエンザにかかったこともあるので、そう思ってしまった。

 

 

f:id:ariga0083:20190128193230p:plain

そして気づく、花粉が飛んでる!

 

 

家に戻ると症状が和らいだ。

 

熱もないし関節の痛みもない。

 

 

インフルエンザではない!

 

 

ネットの花粉情報をみると飛んでる。

 

窓ガラスにも花粉が付いたように感じる。

 

 

今年は暖かかったので早めに来たよ。

 

去年の今頃は雪が降っていたので、全く油断してしまった。

 

 

こんなときは仕事を早めに済まして寝るに限る。

 

地元ではインフルエンザが流行っているし、

 

体調不良からインフルエンザになったら洒落にならない。

 

 

良く考えれば、何でエッセンシャルオイルを買ったのかを失念していた。

 

鼻が通るようにマスクと一緒に購入したのだ。

 

願わくば症状が酷くありませぬよう・・・。

 

Sponsored Link