地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

師走を前に家内も混乱、仕事先も混乱!

f:id:ariga0083:20180525154023p:plain

夜勤先の会社の社長の奇行が激しく、様々な事が機能しなくなっている!

 

 

そうなるまで放置しておいた社員達も悪いのだが、

 

迷惑を被るのはコチラなのでたまったものではない。

 

 

連絡事項が通知されなくなり、

 

通知されたかと思えば、別の人が同じ内容を連絡してくる。

 

 

f:id:ariga0083:20180525153350p:plain

商品の生産状況の把握も出来ないところをみると、

 

工場長もヤケを起こしているらしい。

 

 

これは本当に会社が潰れるかも知れない。

 

まあ、ここより酷いところは早々ないので構わないけどね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20181015162818p:plain

うちも実家の母のボケが酷くなって大変なのだ!

 

 

もともと頭が悪く、

 

良くないことを隠す傾向があったために、

 

事態が露呈したときには最悪の状況の場合ってケースが多かった。

 

 

自分はマトモだと思っているのでタチが悪く、

 

意見を言うと反発するので手に負えない。

 

 

この性格は妹や弟も受け継いでおり、

 

父が他界した今では、どうにも出来ない状況なのだよね。

 

 

どうも母の家系は長命らしく、私の祖母も90代なのに生きている。

 

母も長生きするだろう。

 

「年金」を貰えなかった父の変わりに、思う存分「年金」を貰うに違いない。

 

 

そう思うと、

 

父に似て早死にするより、

 

たとえ馬鹿でも母のように長生きしたいものでわある。