地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

とりあえず大掃除が終わった!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180502154611p:plain

来月は多忙なのが目に見えているので、今月のうちに大掃除をすました!

 

 

 

要らない物は捨て、

 

現金化できる物はヤフオクに出品した!

 

 

早く片付くように1円出品なのだけど、

 

もともと要らない物なので数百円にでもなれば儲け物だね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180605175931p:plain

大掃除といっても、一人でやってるので時間をかけたくらいの違いしかない。

 

家族総出で掃除をしたことなんて、もう20年くらい御無沙汰なのだよね。

 

 

最近の子に大掃除なんて言って通じるのだろうか?

 

家族が少ない人にも通じなかったことがあるからね。

 

 

f:id:ariga0083:20180505122853p:plain

 

なんというか時代は変わった・・・

 

卒業式に、武田鉄也の「贈る言葉」を歌っていた時代は過ぎ去り、

 

今は知らない卒業ソングが流れている。

 

 

去年、仲間が、

 

「贈る言葉の季節だなあ・・・」

 

などと寝ぼけたことを言ったので、俺も気づいたのだよね。

 

 

仲間の頭は昭和で止まっていた。

 

何十年も贈る言葉ばかり歌われるはずがないじゃん。

 

うんにゃ、日本のどこかに今でも歌っている学校があるかも知れないぞ!

 

 

Sponsored Link