地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

エアコンのホースが詰ったんで修理しました!

f:id:ariga0083:20091118225454j:plain

今年もエアコンから水が垂れてきました!

 

初めてだとビックリする現象も、

 

数年前に「ドレンホース用サクションポンプ」 を購入してからは解消しました。

 

まあ、「エアコン 水漏れ」で検索して行き着いた先がこの商品だったってだけの話なのですよ。

 

聞けば、業者さんも使ってるかたがいるとか・・・

f:id:ariga0083:20091118225611j:plain

f:id:ariga0083:20091118225622j:plain

こいつの先端をドレンホースの先端や排水口に差し込み、

 

ハンドルを押したり引いたりするだけで、

 

汚物のつまりを取り除いてくれます!

 

なので詰った状態じゃないとポンプは利きません!

 

ある程度、水が溜まってないとポンプの利きが悪いようです。

 

ちなみに、

 

業者さんが使う「ゴムパッキン」は付いてないのよね・・・