地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#研修中のレジのおばさん、またやらかしました・・・

f:id:ariga0083:20160418123758j:plain

大雪になる前にと、スーパーへ買い物へ出かけました。

ミゾレが降っていますが、降りは朝よりもマシになり、

そのぶん寒さが堪えます。

温まるように白菜と豚肉で醤油味のスープでも作ろう。

これを作っておくと、御飯にスープをかけるだけの食事になりますが、

雪が降ったら雑事で忙しくなるもんで、ちょうど良いのですよ!

馴染みのスタンドバーガーの兄さんが手を振っています。

「今日もやってるよー!」

うんうん、あとで寄りますよ。

寒いのに元気やね。

 

スーパーはミゾレのせいか客が少なめ。

スープの材料をカゴに入れ、レジに持っていくと・・・

 

一週間前には研修中だったオバサン一人しかいないのよ。

待っているのは客2人。

俺の番になりまして、値段の打ち間違いがないかをチェックしていると・・・

 

「箸は付いてないんですか!」

 

前の客が怒っていました。

弁当に箸が無かったら怒るわな・・・

レジの引き出しを開けると、箸がないのよね。

レジを離れて、となりのレジから箸を持ってきましたよ。

客に箸を渡すと、前の客はスタスタ行ってしまいました・・・

 

あれ?「すみませんでした。」は?

 

俺のレジは中断したまま、オバサン呆けていやがるよ!

レジ打ちを再開したかと思ったら、会計が終わったらそのまんま・・・

 

「ありがとうございました。」は無し!

 

「レジ袋」も無し!

 

俺が立ち去ると、どこぞのオバサンと御喋りを始めましたよ・・・

こりゃあ、クビになるな・・・

 

Sponsored Link