地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#寒いです。洗濯物が乾きません!

f:id:ariga0083:20171201143547j:plain

寒いです。洗濯物が乾きません!

仕方ないんで部屋干しです。

おかげで、いつも部屋に洗濯物が干してある状況なのですよ。

気をつけている点としては・・・

 洗濯物を溜め込まないってことですかね。

時間が経てば臭いますし、少量でも洗濯してエアコンつけて早く乾かしたほうが良いですよ。

部屋の保湿にもなります。

ジメジメしているのは嫌ですが・・・

 

厚地の衣服は極力着ないで、薄い服を重ね着しています。

こうすれば洗濯しても乾くのが早いのですよ、

ミテクレは悪いですけどね。

 

電気代がかかるのは痛いですが、

暖房器具としてのエアコンが有益なのは揺らぎません。

ストーブやヒーターなどは、足の悪いお年寄りやペットが倒す可能性があるうえ、

暖かいんで、ペットどころか入り込んだ動物が乗ってオシッコをする場合があります。

ショートして火事にでもなったら堪りません。

 

その点エアコンは高い位置にあるので安心。

部屋が広い傾向にある田舎でも、物は極力置かないようにしないと危ないのですよ。

 

 

スポンサードリンク