地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

寒風が吹いて、木々の葉っぱが乱れ飛んでおります・・・

f:id:ariga0083:20160710032828j:plain

台風が過ぎ去り、やや寒いくらいの風がちょうど良いですね。

庭に溜まっていた葉やゴミを吹きとばしてくれていますよ。

北と南の窓を開け放てば、

家の中の埃も外へ飛んでいくのですよ。

ようは、朝から家の掃除なんてしてるのよ!

 スポンサードリンク

 

扇風機の分解掃除をしていると、

近所のバーサンが不思議そうな顔でやってきました。

「今日はいい天気ですね。何してんの?」

私が箒で扇風機を叩くと、大量の埃が出てきました。

一週間ぶんです。

今週は天気が悪かったですからね。

 

バーサンは大量の埃に面食らった様子・・・

聞けば、掃除機なんてしまうときくらいしか綺麗にしないそうな。

雑巾で・・・

 

大量の埃がモーター周辺に溜まると火事にもなるし、

埃はアレルギーの原因にもなる!

新聞を読んでれば分かりそうなことだけど、

「初めて聞いたわよ、そんなこと・・・」

 

ボケてるんかい!

もうシワクチャのバーサンが、これまでに一度も聞かないなんてあるんかいな?

まあ、あるのかも知れん・・・

何度も出会うバーサンなのに、

「今日はいい天気ですね。」

「そうですね。」

くらいしか話したことがなかったからね!

 

スポンサードリンク