地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

ウサギを飼いたいのだけど、アレルギーが心配な男の憂鬱!

f:id:ariga0083:20171015180514g:plain

私はウサギが大好きざんす。

子供の頃もウサギを飼って可愛がってましたよ!

でもね、

最近のお説に当てはめると、かえって虐待になってたかも知んない・・・

 

f:id:ariga0083:20171006151406g:plain

 スポンサードリンク

 

ウサギは、飯食って寝てシッコしてウンコする生き物。

一応鳴きます。ぶぅぶぅ言いやがります。

その仕草が可愛らしいのだけど、最近は外飼いはNGらしいのよね。

昔の白いウサギは食用のでかくなるヤツだったのだけど、

最近のヤツは室内飼い用のデリケートなウサギだそうな。

 

となると心配なのはウサギの毛や、エサのチモシーによるアレルギー。

「うさぎアレルギー」とか言うやつですな!

巷では、うさぎアレルギーになったので譲りますとか言って、ウサギを手放すケースが後をたたないそうな・・・

 

イロイロ調べてみたところ、

アレルギーはアレルギー物質が蓄積されて症状が出るもんで、ウサギや猫の毛やフケが引き金になって引き起こされることが多いそうな。

ようは、朝晩部屋を掃除して綺麗にしてりゃあ問題なし!

 

無理です・・・

 

物がたくさんある部屋だと埃でアレルギーになるんで、ヌイグルミとかは良くないらしいね。

そこでオススメされたのが「空気清浄機」なのですよ。

毎日休まず、ガンガン埃を吸い取ってくれます。

んで一年くらいで壊れるらしい・・・

うちの実家でも、タバコの煙や虫を吸い取っておりました。

でもあれって安いやつはウルサイのよね!

スポンサードリンク