地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

田舎で困ったときに役に立つ物★マルちゃん 緑のたぬき(天そば)

f:id:ariga0083:20091231023609j:plain

田舎で困ったときに役に立つ物★マルちゃん 緑のたぬき(天そば)
田舎では災害が良くあります。

大災害は無くても、小さな災害は良くあるもの。

都市部でも無いとは言いきれませんが、

田舎は都市部に比べて、復旧がすごく遅いのよね・・・

 スポンサードリンク

 

小規模の台風、長雨や降雪などで路線が寸断されてごらんなさい。

重要な地区を優先して復旧が始まるために、人が疎らな地区は後回しにされるのですよ。

ネットが通じなくなっても同様・・・

通販が使えても商品なんて途中で足止め、送り返されるだけですよ!

 

孤立すると気が動転しますよ。

孤立したという事実を突きつけられただけでパニックに陥る人もいます。

しかも、ネットが通じないという状況は、幼少時からネットに親しんだ世代には相当なショックとなるようです!

 

近所の店も補充が出来ませんので商品なんてすぐに無くなりますが・・・

田舎の人は、そんなの慣れっこなんですよ。

米と味噌があれば生きていけます。

周りを見てごらんなさいよ。

いやいや・・・

周りを良く観察してごらんなさい。

近隣のかたたちが、やたらと保存食を作っていたりしませんか?

干し柿、味噌漬け、粕漬け、漬け物などなど・・・

過去の災害の経験から来る場合もあるので注意が必要なのですよ!

 

災害のとき!

都会から来た人の助けになるのがインスタント食品です。

ほかにもあるけど・・・

都会から来た人って限定するとね、ハードルをすんげえ低くしないと役に立たないのよね。

米と味噌だけの生活なんて耐えられます?

まあ、無理だよね・・・

ウンチクをググったりも出来ないのですよ!

そこで、

私は「マルちゃん 緑のたぬき」をオススメします!

麺の旨さに定評のあるマルちゃん!

それにダシが寒いときには染み入りますよ!

 

孤立しなくてもね、

寒いところで腹をすかせてると、どんどんどんどん気が滅入ってまいります!

そんなときの一食。

汁の熱さとダシの旨みが生きてる実感を与えてくれるのですよ!

これ本当!

 

まあ、好みは人それぞれなのだよね。

九州の人なんかは「とんこつラーメン」が良いと聞きますし。

ソバの味も地域によってサマザマ。

ダシもサマザマ。

地域によっては信じられない味がするものです。

私の場合は東京で暮らしたこともあったんで、

ソバが好きなだけです。

インスタントなら、駅の立ち食いレベルですがね・・・

 

スポンサードリンク