地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

塩サバ・・・

f:id:ariga0083:20160702212818j:plain

スポンサードリンク

 

 

サンマ買いに行きました。

 

でもね、

 

塩サバが安かったんで、

 

ついつい買っちまったのでございやす・・・

 

今日も七輪の上で、ジュージュープシュンと言っております。

 

大根おろしで頂きますか?

 

それともレモン汁で頂きますか?

 

塩サバはジュージューしか言いませぬ・・・

 

うひょう!

 

たまんねえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 スポンサードリンク

 

 

塩サバとは言ってもね、

 

昔の塩サバなんてのは、

 

もうさ

 

塩そのものだったっけ・・・

 

塩をまぶしてんじゃなくてだね

 

塩ガメに漬けて売ってたんだから、

 

そりゃあショッパイに決まってらあね

 

思えば塩鮭もマイルドな味になったよね・・・

 

塩分の取り過ぎは体に悪いと、

 

お医者さんが口を揃えて言うもんだから、

 

味気ないお惣菜が増える一方なんだよね

 

夕暮れどきには早いけど

 

涼しくなったんもんで

 

ジュージュープシュン

 

と焼いてるってわけですよ!

 

たまらなく貴重な瞬間です

 

煙が天に昇っていきます・・・

 

塩サバ買い過ぎちまったなあ・・・ 

 

スポンサードリンク