地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

今日の朝食に、好きでもないコンビニのソースでナポリタンを作ってみやした!

f:id:ariga0083:20091223232447j:plain

今日の朝食はスパゲティでした!

昨晩の月見のあと、

遅れていた仕事に取り掛かったもんで、遅い朝食となっちまったのでございます・・・

 正直、コンビニなんかにゃあ用もないんでアンマシ行かないのだよね。

知人なんかも、

「日に三度もコンビニに行く野郎はバカ野郎!」

などと喚くくらいコンビニが嫌いなのですよ

なんか嫌なことでもあったんかいな?

 

その知人とセブンイレブンへ行ったことがありまして

知人がいうには、

「このパスタソース旨い。」

おまえ、コンビニ嫌いじゃなかったっけ?

そのとき勧められたのが、ナポリタンのパスタソース・・・

試してみるかと買ってみたのは良いけれど・・・

思えば、私はケチャップが苦手なのでしたとさ

オカズにかけるのは良しとしても、混ぜ込むのはダメダメ!

チキンライスのケチャップ抜きは当たり前!

洋食屋のオヤジに頼んだら嫌な顔してたっけ・・・

 

今朝、朝飯をのオカズは何にしようかと探したら

そのパスタソースが見つかったって訳なのよ

うちは基本、パスタはアサリたっぷりのボンゴレか、

ニンニクとタカの爪たっぷりのペペロンチーノが主流!

どっちも大量に入手する機会があるもんで、普段はソースを買ってまで食べたりしないのだよね

見れば、賞味期限は今月いっぱい

一瞬、捨てようかと思ったのだけど

あの知人のことだから、忘れたころに

「おいしかったろ?」

などと聞いてくるのに違いねえのよね

 

というのも、

以前にも同じようなことがあって、

「まずかった!」

といったらフテクサレタことがあったのですよ

まいるよね・・・

 

ああ、そうだ!

今やらなければ、もうナポリタンなんて食べることは無いかも知れない!

ささっとパスタを茹でて、ソースを絡めましたですよ。

お味は・・・

不味くは無いけど、

普段から原型のあるものを料理してると、

この手の既製品を食するのは、なんだか違和感があるのよね。

まあね、ガキの頃だったら好きだったかも知れんやね

 

スポンサードリンク