地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#玉ねぎの血液サラサラ効果で「狭心症」を予防!

f:id:ariga0083:20171207105523j:plain

なんだか「狭心症」みたい・・・

 

心電図の診断で過去にそれっぽい形跡があると言われ、

 

よくよく考えれば、

 

最近、胸の違和感や不安感も覚えがあるのだよね。

 

一応、万が一のときのために「ニトロ」を処方されました。

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20160226101420j:plain

規則正しい生活や食事が大事!

 

とは言っても、今まで容易じゃなかったものが、

 

急に出来るわけがないのだよ・・・

 

今すぐに出来て、効果があると思えるのは、

 

血液をサラサラにする効果がある「玉ねぎ」を食べることくらいだね!

 

 

 

f:id:ariga0083:20170824142337j:plain

「玉ねぎ」のパワーはスゴイですよ!

 

横文字で言われても良くわからないけど、

 

「玉ねぎ」には血液をサラサラにする成分が含まれています。

 

この効果は絶大!

 

だと思う・・・

 

 

f:id:ariga0083:20171008125424g:plain

これといって何の健康対策もしていない農家の人が、狭心症になったなんて話は聞いたことがないのだよね!

 

肺癌や胃癌などの、癌になったという話は良く聞くのだけども・・・

 

朝の味噌汁に玉ねぎを入れる。

 

炒め物に玉ねぎを入れる。

 

玉ねぎを生産している農家さんは、

 

本当に大量の玉ねぎを摂取しています。

 

豊作だと値崩れするので、家で消費しているという側面もあるのだけど、

 

農家さんが元気な理由は、

 

玉ねぎを摂取していること以外に考えられないのだよね。

 

 

f:id:ariga0083:20141202170813j:plain

タイミング良く、実家から新玉ねぎを大量に送ってきました。

 

今の時期はスライスしただけでも食べられます。

 

美味しくなくとも、

 

体のためにと、毎日ガツガツ食べている人もいるけどね。

 

 

それにしてもコンテナ1ケースは多すぎるね。

 

晴れたら、輪切りのリング状にして「干し玉ねぎ」にしますよ。

 

この時期なら間違いなく腐れるからね。

 

Sponsored Link