地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#仕事が増えて寝る間もない! 昨晩の0時からの私・・・

f:id:ariga0083:20151024114457j:plain

夜勤へ行ったら空が次第に晴れて、冬の大三角が見えた!

 

オリオンは見えず・・・。

 

風とともに空が霞んで、星は見えなくなった。

 

また冬になるまで見ることは無いだろうさ!

 

 

代わりに、すぐ横の桜並木が見所を迎える。

 

作業所が植えたのではなく、

 

もちろん市が植えたのだけど、

 

けっこうな穴場にも関わらず花見の客は来やしない。

 

 

作業所の車の往来で危険だし、

 

みんな人相が悪いからね。

 

しかも桜の木の根元のあたりで立ち小便なんてしやがるもんで、

 

すごい臭いがするのだよ。

 

お役所から注意されたのだけどねえ・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20171004100158g:plain

家に戻って仕事を済まし、買い物に出たら旧友に遭遇しました!

 

猫だけどな・・・

 

私が持参したAmazon産のメザシはタイソウお気に召したもよう。

 

マタタビ入りのケリグルミはイマイチの反応。

 

頭を擦り付けてるのは、マタタビが効いているのかね?

 

イマイチ良く分からない。

 

メザシはガツガツ食ってるけどね・・・

 

f:id:ariga0083:20171214115819j:plain

 

不意に、カラスが下に置いていた袋からパンを持って逃げ去ろうとしました!

 

すげえ!こんなの何十年ぶりだろう!

 

カラスを追いかけるとパンは下に落ちまして、

 

猫もシラケタみたいでハウスに帰っていきました。

 

俺も帰ろう。

 

そして寝よう。

 

なんて思ったけど、ネタが出来たんでブログ書いてるわけなのよ!

 

Sponsored Link