地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#「もの忘れ」に効く市販楽が続々でていますね。

f:id:ariga0083:20171207105523j:plain

「物忘れ」に効く市販楽が続々でていますね。

 

古くから漢方薬に使われてきた「オンジ」のエキスの効果が、

 

国からのお墨付きを得たことにより、

 

ここ最近、サマザマな薬が発売され出しています。

 

 

共通してオンジの成分が使われているのが特徴で、

 

今なら月5000円くらいのコストがかかる計算なのだよね。

 

 

f:id:ariga0083:20171004100158g:plain

私も「物忘れ」を自覚することがタマにあり、こんな薬があれば活用したいものですね。

 

もう少し安くなったら・・・

 

今のところ脳トレで充分ですわ。

 

お医者さんも、毎日脳ミソを使うのが大事と言ってるからね。

 

 

注意すべきは、「物忘れ」と「認知症」は違うってこと・・・

 

しばらくして思い出す「物忘れ」とは違い、

 

完全に記憶が無くなる「認知症」は別の症状なので、物忘れとは別の薬を必要とします。

 

早期から使用することでの効果が認められていますが、

 

こちらも高い!

 

 

両方服用するとしたら、かなりのコストになります。

 

まあ、あまり薬に頼るのも考えものだけどねえ・・・

 

Sponsored Link