地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

「冷凍みかん」を作る!

f:id:ariga0083:20151118122424j:plain

「冷凍みかん」を作る!

田舎暮らしなんてしてると、

御近所さんから「みかん」を大量にいただくこともあります。

「みかん」は痛みやすいので、早めに食べてしまいたいものですね。

 山がちで「みかん農家」が多い地域なんかでは、

「うちのも食べてね。」

なんて大量に「みかん」を貰う地域もあるのよね。

せっかくだから、「冷凍みかん」にしてみませう!

 

ポイントは糖度の高そうな「みかん」を選ぶこと。

全体がオレンジ色で、ちょっと潰れた感じのものが良いですね。

1.「みかん」を冷凍庫に入れる。

2.「みかん」を出して水に濡らし、また冷凍庫にいれる。

3. 完成!

※「冷凍みかん」の皮が剥き難いようなら、さっとお湯に浸けると剥き易くなります。

※皮を剥いてから冷凍庫に入れれば、「むかん」になります。

ぶっちゃけ。

これからの寒い季節は、「冷凍みかん」が甘くないと辛いのよねえ・・・

スポンサードリンク