地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#食事は「メザシ」に「味噌汁」「御新香」などが定番ですな!

f:id:ariga0083:20160703200336j:plain

メザシが好きです!

 

ガスの火で炙っただけで食べられます。

 

これに味噌汁や御新香があれば最高!

 

忙しいときなどは、お茶をかけただけの御飯にメザシでも十分ですな!

 

 

本当は、アジの開きが好きなのだけど、

 

最近のヤツは美味しいものが少ないし、

 

自分も釣りに行けないんで、簡単に入手できるメザシは重宝するのですよ。

 

場合によればAmazonでも買えるし・・・

 

 

f:id:ariga0083:20131227113713j:plain

2月の始めにe-Taxで確定申告をしたのですが、その還付金が昨日振り込まれていました。

 

このスピード感は現代的ですな!

 

時代の流れがスピードを増した感じにさせられます。

 

 

田舎なんでユッタリとはしたいものの、

 

憶えねばならないことは多いのですよ。

 

 

まあ、田舎にすむならe-Taxは便利ですよ。

 

マイナンバーカードの電信扱いの更新時期に注意が必要ですけどね。

 

Sponsored Link