地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

台風が来た!

f:id:ariga0083:20150405181039j:plain

不謹慎ですが、台風が来るとワクワクします。

今はそうでもないですが・・・

子供の頃は田舎なんて退屈でしかたがなったので、

台風が来ると外に出て遊びまくったものですよ!

実際に台風が来ると、

家の補修やら片付けやら大変ですよ。

現に、今も雨合羽を用意して待機しているわけでして・・・

とにもかくにも、暇こいてるわけですよん!

 田舎では家の周りに遮るものが無いと被害は甚大です!

簡単な小屋などがバラバラになって飛んでいくのを何度も見ました。

飛んでいった先に家があると、

屋根材や柱とかが突き刺さったりするのよね。

そういや、うちにも何度か刺さったね・・・

住宅の総合保険には入ってるんで、

保険屋呼んで、大工さんに見積もりお願いするのだけれど・・・

なんせ、あちこちで被害が出ているもんで、

待てども待てども修理なんて来やしねえ!

 

そんなときには畑も被害甚大なのだよね

背が高い作物は、台風が直撃コースを取った段階で収穫決定!

未熟なキュウリやトマト。

どうすんだこれ・・・

 スポンサードリンク